

お出かけ

今月の4日の日に、独身時代に勤めていた、パートで、来ていた人と何十年ぶりに東京駅で、待ち合わせをしてランチしてきました。
とってもいい人で、仕事を辞めてからも年賀状だけは、続いていて、今年は、会いたいですねって・・・
念願が、叶って会うことに・・・
色々な話をしてきました。
短い時間でしたけど楽しい時間でした。
桜
さくら通りの桜です。

Category: おでかけ

またまたサボりすぎ・・・

7月も半分が、終わり・・・
もうすぐで夏休みです。
子供達は、どんな予定かしら・・・
特に娘さんは、ほぼ帰りが、遅く会話する時間が、あまりありません(汗)
息子は、ほぼ毎日、家にいます(笑)

6月は、中旬に夫の実家青森に行ってきました。
お姉さんの子供の結婚式で、一泊二日で、激安パックで・・・
とってもきれいな花嫁さんでした。

そして6月の終わりに、
同級生が、世田谷にお店をやっていることが、広まり・・・
部活の友と食事してきました。
食べ終わってから告知したので・・・
それまで全然わからなっかたみたいです。
懐かしい話をして盛り上がりました。
とっても美味しかったです。

あおい食堂

ビストロあおい食堂
近くに行ったら是非食べに行って下さい。
奥さんは、料理の達人、陳健一さんに勝った、有名人ですよ。
とってもきれいな奥さんでよっかたね。

6月は、楽しい事ばかりでわなく・・・
悲しい事もあり落ち込んでいました。
ちゃんと健康診断しないといけないと思いました。

今月は、24日・25日コンベンションが、ありますね。
出展は、しませんが、遊びに行きたいと思います。
楽しみだな~~~
Category: おでかけ

骨董市

26日の水曜日骨董アンティークフェアに行ってきました。
中学の時のお友達と・・・
雑貨屋も出ているので、すごく楽しいです。
今回は、こんな物を購入しました。
骨董市
さるの本は、息子が、小さい時さるみたいだったので・・・(笑)
可愛くって買ってしまいました。
カギは、値下げしていて思わず買ってしまいました。
次回も楽しみです。


Category: おでかけ

師走だな~~

12月に入り何だか出掛ける用事が、多いです。
でも体調も崩し・・・
でも今は、元気です?
今週は、お店も予約が、入っていて忙しかったです。

月曜日、仕事終わってから有楽町に行ってきました。
試写会が、当たり・・・
「今度は愛妻家」
豊川悦司・薬師丸ひろ子
舞台挨拶もあり豊悦に会えてうれしかったです。
映画もすごくよかったです。
笑いあり涙ありで・・・

レオンもカットしてきました。
可愛いですよ^_^;
カット7
実は、この日が、一番、体調が、悪かったかも・・・
でも予約していたし・・
頑張りました。

まだ胃が、痛い感じですが、色々やることもありし・・・
みなさんも体に気をつけて下さいね。
Category: おでかけ

京都観光

ベアの搬入の前に、観光をしてきました。
ホテルに荷物を預けてからまず
南禅寺に向かいました。
(サスペンスが、好きな私には、)
レンガのアーチは、どうしても見てみたかったのです(笑)
南禅寺
この上(レンガ)には、水が、流れているんですよ~~
色々と見てからお昼を
日の出うどんのカレーうどんを食べてきました。
カレーうどん
京都のカレーうどんのお肉は、牛肉なんですよ。そして油揚げも入っています。
美味しかったです~~

それから、タクシーで吉田神社に向かったのに、宗忠神社で降ろされ・・・
そこからでも吉田山山頂まで、歩き・・・
茂庵という喫茶店(木造家屋)で、ケーキセットを頂き京都市外を見わたせます。
茂庵
ケーキは、イチジクとくるみのシフォンユズのホットを頂きました。
そのあとは、銀閣寺まで、歩きました。(30分)
銀閣寺は、修理中でした。
銀閣寺

その後会場に行ってベアを飾ってきました。
Category: おでかけ
